yoshino_wonder

綺麗な場所や不思議な場所の写真を撮ったり、お話を書いたりしてます。どうぞ、ゆっくりご観覧下さい。

うさぎたちの島

広島県竹原市忠海

フェリーに乗って10分くらいでいける島には

うさぎ達の楽園があります。

 

f:id:yoshino_traveler:20210924135207j:image

歩くだけでうさぎがやってきて靴を齧ってゆく

この島は大久野島といいます。元々は旧日本軍の毒ガスを作る工場があった島で、今でもその名残が至る所にあります。今では沢山のうさぎ達が島を闊歩しており、道の真ん中で座っている子や、スイートコーンを取り合う子達の姿を見る事ができます。

f:id:yoshino_traveler:20210924140049j:image

f:id:yoshino_traveler:20210924140052j:image

宿泊や食事の施設もあり、道具を持ち込めばキャンプも楽しめます。時期によってはプールなどもあるらしいですね。私は冬に行きましたが

f:id:yoshino_traveler:20210924140619j:image
f:id:yoshino_traveler:20210924140628j:image
f:id:yoshino_traveler:20210924140625j:image
f:id:yoshino_traveler:20210924140622j:image

 

旅に疲れた方は、是非この大久野島へ行ってみる事をオススメします。ゆっくりと流れる時間と瀬戸内海、そして沢山のうさぎ達が癒してくれます。

 

 ただ、うさぎは強い生き物ではありませんので

追いかけたり、抱きかかえたりしてはいけません。

食べ物も推奨させているものを与えましょう。

 

 f:id:yoshino_traveler:20210924141212j:image
f:id:yoshino_traveler:20210924141209j:image

ちなみに島には2つの船着場があり、時刻表をちゃんと見ていないと船に乗れません。19:00には最終便になりますので注意しましょう。私は危うく野宿になりかけました!

 

 それでは、良い旅を

f:id:yoshino_traveler:20210924141525j:image